おはようございます!
ナチュラルキッズスマイル野村朋子です。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が
止まらない状況が続いていますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


少人数制グループ通常レッスンは3月から完全休講。

再開は新型コロナウイルス終息次第と考えていますので
1年以上CLOSEさせて頂く可能性が高いと思っております。

 

また個別&訪問レッスンに関しましては、

*私の移動はすべて自転車
*場所は屋外レッスンのみ
*レッスン時はマスク着用

*受講生の移動も自家用車・自転車・徒歩に限り受講可
*ご家族で体調不良の方が出た場合1ヶ月レッスン停止
を徹底し定期受講の方を優先調整をさせて頂いております。

 

※4月9日[木]にレッスンした生徒のご家族に
4月15日[水]コロナウイルス感染(陽性)入院の方がでまして
4月16日[木]~4月26日[日]全レッスン休講としました。


その期間はもう一度プロ(現場の医療従事者)の方に
コロナウイルス感染予防に関して電話でお話しを聞き
レッスンを行うに当たり絶対に気を付けること諸々の
アドバイスを再度頂きました。

 

私に体調変化なく相変わらずの元気でしたので
本日27日[月]よりレッスンを再開しましたが、
ここから2年間は状況により休講→開講→休講→開講を
繰り返しながら【命*最優先】でレッスンをさせて頂く
かたちになると思います。

 

そして本日、10日振りにレッスンを行いましたが、
子ども達の状態に危機感を感じました・・・。

 

*子どもらしい爽やかで明るい元気がないこと
*直ぐに疲れてしまい体力が落ちていること
*疲れてしまうから根気が続かないこと
*やる!という気持ちがあっても身体がついてこないこと
*私からの問いに対して直ぐに頭が働かないこと
*会話のキャッチボールが遅すぎること

 

子ども達も学校無し・お稽古も無しという状況で
社会とのかかわりが無いとこんな風になってしまうのか…
と本当に愕然としました。

 

コロナウイルス感染症は本当に恐ろしいもの。
万全の対策をとり自粛することも絶対に大切ですが、
今日の状況を見ていると引き籠りはやっぱり良くない

 

感染リスクは「0」では無いですが、やはり私は、
今この状況の中でも万全の予防対策をとりながら

個別&訪問レッスン(屋外に限る)は開講しよう
子ども達はやっぱり心も身体も元気が一番!
と改めて感じたところでした。

 

少人数制グループレッスンをCLOSEしたことにより
個別レッスン&訪問レッスンの単発受講枠に限りがあり
レッスン受講希望の皆さまのご要望を100%受けられて
いない状況ではございますが出来る限り対応をさせて
頂いております。

 

5月7日[木]GW明けレッスンに関しましては、
幼稚園・学校の始業時期が決まりましたら、
単発レッスン可能日程をご案内させて頂きます。

 

今は【命*最優先】の時を過ごしながら
子ども達が元気に楽しく笑顔で日々を過ごせる
心と身体作りに専念したレッスンを行いたいと
思っております。

 

また状況を見ながら随時ご連絡させて頂きます。
こんな時だからこそ「笑顔」を忘れずに(^^)


ナチュラルキッズスマイル
こども体育教育専門家
野村朋子
https://naturalkidssmile.com/